2011年11月13日日曜日

家康楽市

事後報告になってしまいました。
先週、11月5日6日に家康楽市という浜松の食のお祭りがございました。日本料理寿し半藍路さんの浜松おでんに農+のカブを使っていただきました。
自分も5日に少しだけおじゃまさせていただきました。
朝からヘッドライトに頼り出荷と種まきを終えなんとか午後間に合いました。
しっかりと味の染み込んだカブに一つ一つ丁寧に作られたおでんが好評でした。


ちょうど接客されていたご主人の高林さん



しっかりと中まで味の染み込んだかぶ。形もかわいらしい。

大根やたまご。三形原馬鈴薯も。
浜松には出世城と呼ばれる徳川家康の出世に必要不可欠だったお城があります。
その出世には浜松のパワーフードがあったからとも言われているらしいです。
浜松の食のお祭りとあってたくさんの方がご来場されていました。
まだまだお野菜も少ないですがたくさんの方にいろんな形で召し上がっていただける機会が作っていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿