2011年11月13日日曜日

あやめ雪も好調で11月10日最後の出荷ができました。
この農場では初収穫。心配事も多いなか様々な方に応援されながら収穫にたどり着けたこと。
本当に感謝いたします。
台風で畝もパイプも飛ばされ、種は流され播きなおし。
台風の来にくい浜松でいきなり数十年ぶりの大歓迎に会いました。
そんななか、台風の復旧にはたくさんの友人たちが駆けつけてくれ今の農場があります。
あのとき8人も集まって手をかしてくれなければキレイな畑もできていなかった。
本当にありがたいです。

カブの出荷も終え、除草作業をしていると。
「もしもし。あたし1時には浜松に着きますの」
と大学の先輩でもあり、様々な勉強をさせていただいていた中目黒、花冠の総料理長。
松本さんから電話。聞いていた到着時間は3時くらい。
焦るものの急いで向かいました。到着して雨。
畑に着くと雨はやんでくれました。
久しぶりの再会も、野菜畑をみるなりきれいにしてるわね。
相変わらずの口調と雰囲気。
新規の畑には見えない。どれも美味しいわね。と出荷前のものを少し召し上がっていただきました。食に本当に正直な方にそう言われると少しホッとしました。今は食生活という雑誌のエグゼグティブプロデューサー。面白い食の雑誌です。是非、読んでみてください。



松本さん畑にて記念撮影。
ブロッコリーニとカリフラワーの前で記念撮影。おいしいと喜ばれるよう・いろんな方へ感謝しながら日々、まじめに作っていきます。収穫までもう少しのブロッコリーニ。



0 件のコメント:

コメントを投稿